私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

155%

仕事の成績がよい。 昨年から調子はいいんだけど今年は尚良し。私の職業は卸売営業。上期の売上が前年比155%で伸びている。。私はいつも下期で巻き返すタイプなのでこんな経験は営業人生初めて(まだ8年だけど)このままいけば年間予算も早めに達成できそうだ…

モナコ

南野選手移籍かー、良い移籍な気がする。森保さんも使い方次第ではもっと点取れる気がするんだけどなー南野。 リーグアン、いや、モナコの試合だけでいいからDAZNは放映権取らないかなー。最近は値上げ、放映権とれなかったり、コマーシャル入ったり、肝心な…

昇格より残留

2022 J2リーグ第23節 レノファ山口 2-1 ヴァンフォーレ甲府 甲府また負けましたねー、弱い!! 前回山形に勝てたのはまぐれ、相手がけが人多かったからですね ていうか内容に進歩がない。吉田達磨大丈夫??佐久間社長本当に大丈夫なの?って感じです。野澤…

日比谷野音

先日おとぎ話の野音のチケットを取った おとぎ話のライブは初めてである。音源はSpotifyで聞いたり、LP持ってたりいつライブ行こうかなってタイミングでコロナだったから行くのを控えていた ライブハウスでマスクをするっていうのがどうにも受け入れられなく…

勝利

私はヴァンフォーレ甲府というサッカーチームを長年応援しているのですが、今年は低調なクオリティでここ2試合くらいはDAZNで視聴するのもやめてました。まだ2位以内とか言っているのが可笑しくて信じられない。。 土曜の山形戦8戦ぶりの勝利でした。山形の…

グリーン券

本日は群馬へ出張でした。 疲れたので帰りはグリーン券購入 2階席からの眺めは快適ですね〜 明後日午後から私用で奈良〜京都へ、久しぶりの飛行機。 長距離移動が続きます

たけるよしかわ

またキショい議員が出ましたね。 大学出てから政治家見習いしかやってないヤツ(民間企業等で働いたことがない)で議員になってるのはまともな奴がいない印象(偏見) 一般的な国政のセンセイのような立派な大学(偏差値)出てるわけでもないし、比例当選で偉そう…

6.9昼ごはん

中目黒アトラスタワーのインドカレー ずっと気になっててようやく入った。 いっつも目の前の中華料理入っちゃうんだよねー、坦々麺美味しいし、何食べても美味しそうな店である。 インドカレー屋は普通に美味しかったので、リピート決定 現在22:21 帰りのバ…

6.8昼ごはん

相変わらず激務が続いてる。来週、木金がほぼ仕事できないから前倒しで仕事にのめり込み。というか飲まれてる。 疲れてるときのサンラータンメンって身体に染みる。酸っぱさがちょうどいい

朝から痛快

3ヶ月ぶりの出張。 東京駅から名古屋へ、浅野屋という軽井沢のパン屋が好きで、出張や東京駅発の旅行の際はよく買うんだけど、そこのパン屋の店員に態度がわるいの1,2名いて、毎回不快な思いをしつつもベーグルとかクロワッサンとかレモンパイとか美味しいか…

金曜日

あっという間に1週間、忙し過ぎるせいで体感速度がえらく早い。本当に時間が足りない。 ここ3ヶ月くらい働きまくりで、休日出勤する日もあり、忙しさに比例するのか営業成績も上向き。ありがたい話だ ただこうも仕事ばかりしてると、7時起床ー8時半保育園送…

首相

持株ゼロの岸田首相が投資促したって響かない気がするんだけど、、 ダウも日経戻りつつありますね、、でもこんなこと思ってもまたひっくり返されるのが相場ですよね。 今持ってるのは水晶デバイス系銘柄400株と某自動車株100株。ウェルスナビもやっててあん…