私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

朝から痛快

3ヶ月ぶりの出張。 東京駅から名古屋へ、浅野屋という軽井沢のパン屋が好きで、出張や東京駅発の旅行の際はよく買うんだけど、そこのパン屋の店員に態度がわるいの1,2名いて、毎回不快な思いをしつつもベーグルとかクロワッサンとかレモンパイとか美味しいから店員のクオリティには目を瞑ってよく購入するんだけど、今日はレジに並んでた隣のスキンヘッドのオッサンがその店員にガチギレしてて痛快だったって話。あの態度、毎度毎度失礼だもんな、あれで責任者(私が責任者ですって言ってた)ってどうなのって話。私は浅野屋自体が好きだから松屋とかのデパ地下でも買うけど、あんなの居ないもんね。自分も学生時代とか飲食店でバイトしてたけどああいう態度のスタッフって一定の確率でいるんだよね(非常に少ないとは思うけど) おそらく定期的にキレられてるはず。態度が癇に障るタイプ。おっさんは常連らしかったけど(キレながらそう言ってた)今日は我慢できなかったんだろうね。。 そしてキレられた店員さんは治らないね。数日マシになって戻っちゃうんだろうな。アレが責任者で他のスタッフはどう思って働いているのだろうか、、ってこの話、横暴な役員がいるうちの会社にも置き換えられる話ですね。弊社のほうが役職ついてんだからタチ悪い。他人事とは思えませんでした。新幹線の中から速記、以上。 さ仕事頑張るぞ💪