私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

馬Ⅱ

過食気味な日曜日。午後から雨だったし、午前中に娘と散歩したくらいで午後は全然動かなかった 写真は競馬。昨日また競馬場行ってきた。

今度は妻も一緒。 今回も1レースだけやって、少し増えた。 こうやってハマるんだろうなって。普通に楽しいし。 一人で行ってたら何レースもやりたいし、有料席で一日観戦していたい。 競馬は大人の趣味だな。今まで全然気づかなかったのは無駄に多趣味だからだろうな。 ただ生観戦じゃなきゃ賭ける気にならんし、やっぱり音楽もサッカーも競馬も生がいい、それは間違いない。 そして一口馬主を調べている。ロマンがある。というかロマンしかないかも。

少なくともこの2カ月で競馬場に魅了されてしまったので、かなり前のめり。まわりに競馬好きがいないかもちょこちょこ聞いている。 一口馬主はいないだろうなー、、株で儲けたお金で一口馬主だったら全然ありだよなー。

最近株といえばラジオNIKKEI聞いてるおかげもあってか、2Q決算発表日に某ゼネコン銘柄で儲けさせていただいた。事前に大林(1802)とか悪くなかったらこりゃ買いだろうと直感で購入。決算発表日(12時発表)に9時半くらいまでに買って、発表後、騰がっていくなか売り抜けました。狙い通りだったのでなかなか気持ちのよいものでした

3月本決算の各社2Q決算発表終わって、年末にかけてどういう相場になっていくのかは素人投資家にはわからんのでラジオ等で情報収集するのが通勤中の日課です。

話が逸れましたが、次に府中競馬場行くのは来年かな。それまでこの熱はとっておきたい。

そして今宵は、SHERBETSの新譜を聞いてた。浅井健一ってブレないっすよね。職場で流れていたラジオ番組ゲスト出演していたときは、それなりの年齢なのに話し方も若くて、仕事そっちのけで聞いていた(笑)アーティストってこういうことなのかなって凡人は思いました。 そういえば最近お客様(20代後半)がブランキーのレコード集めてるって言ってて、その年齢でそこに目をつけてるのは間違いなくイケてると思っちゃったおじさんです、、、実際彼のブランド売れてるしねえ。私も次のパリに向けてまた明日から頑張ります!!