私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

久しぶりに更新
ようやく時間ができた
メンタル的にもまいってた。視界不良な2週間だった(意味不明w)
今日から妻と娘が5日間くらい不在なので久しぶりの一人を満喫する!と意気込んでいたがいざいなくなると思いのほか寂しかったり、、笑
いつもこんなふう(気持ち)にならないんだけどなー変な感じ・・・。
そもそも娘(4歳)は残って二人で過ごせばいいのに、生粋のママっ子なので間髪入れずに断られ(爆)妻の仕事についていった。仕事中は義母義父に預けられるから安心ではある。新幹線で移動して4日間のホテル生活。ま、保育園より楽しいよな笑。自分が子供でもそっちを選ぶ、おじいちゃんたちにも会えることを考えたらそっちのほうが楽しいよな。

私は病み気味なので、とにかく身体を休ませることと、旬なものを食べることに徹して柿とかきのことか食べてた。柿もきのこも別に好きじゃないんだけど、身体のことを思って食べたらうまかったんだな、不思議だ。歳をとるのも悪くないって思った

昨日は娘と府中競馬場へ行った(2回目)。お馬さんのイベントがなく相変わらず残念だったが、遊具はそこいらの公園とは比べ物にならないくらい充実しているので楽しく過ごせた。今回は開催日だったからまわりのおじさんたち見てたらなぜかやる気になって、10年ぶりに馬券買った。
でも全然わかんないからオッズ見てあんまり人気なさげな馬と、娘が適当に言った数字の馬を単勝で購入。そしたら娘の予想が1着に来てまさかのプラスで終えた・・・ビギナーズラックにもほどがある笑
よくわかっていないが、GⅡ開催くらいだと空いているのか、開催日でも快適に過ごせた。前に行った時は開催日ではなかったので開いてないお店が多かったが今回は座って食べられるレストランも複数開いていたので、昼にも困ることなく楽ちんだった。本当にいい遊び場である。近々またいきたい。ただね、家からは遠いっすね府中は。

京王線沿いっていくところ(味スタ、多摩動物園、ピューロランド、アウトレット、そして府中競馬)が多いからから案外縁があるのかもしれない、学生時代友達も沢山住んでいたし、バイト先もあったし、本当によく乗ってた。金ないときは山梨帰るのも京王線で高尾までいってたっけなー懐かしい。今の京王線の最寄りは笹塚(徒歩だとけっこう遠い)

明日からまた猛烈に働く、今週はトラブルで名古屋に行くかもしれない(回避したい)だから憂鬱な気分が抜けない


・今日聞いてた音楽(抜粋)