私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

仕事は好調、妻への愚痴

ヴァンフォーレ4連勝で好調ですが、4月から昇進した私の上期の受注状況も好調。相変わらず半端じゃない忙しさ。部下に雑務を任せてるので営業面では以前より仕事が取れるし、不思議と相談や案件が舞い込んでくる(昇進効果か笑)。当たり前のように毎日帰りが遅いので妻からブーイング出まくり、それでもほぼ毎朝子供の送りは行ってます(当たり前か) 最近はブーイングが大ブーイングになり、土日の夜は私がご飯担当。しかし、やり始めたら結構楽しい(娘が美味しいと言ってくれるだけで幸せ) 妻はそもそもご飯作るのが苦手な人間なので、相当ストレスだったみたいだ。土日代わっても延々と文句を言われている。。なにをしてやれば満足なのか、、ずっと文句を言われていると満足にさせる気もなくなる。こっちも精一杯だからだ。しばらく夫婦仲が良好になることはないだろう。娘には迷惑をかけたくないが、きっと迷惑をかけているだろう。来週末は義母が来てくれるから妻の精神が安定する。仕事代わってから大変なのかなんのか知らんがまあ不安定と感じることが多いのだ。収入もおそらく700万から半分以下になったはず。その分私が頑張るのだが、お金をカバーすることが満足に繋がるわけでもなく、、妻はお金に困ったことがない人間なので収入面か不満じゃないのはなんとなくわかっている。。 ただ私としては目の前の仕事に邁進したいし、やりがいしかない。結果も出し続けているわけだし、いまは仕事が面白いのだ。ただ妻からしたら仕事に傾きすぎてるから面白くないはず。。結局、土日頑張ろうが挽回できない。。残念な話だ。このブログも終電間近の電車から更新。愚痴なのか懺悔なのかよくわからなくなってきた。しばらくは報われない日々が続きそうだ。おわり