私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

タオルケットは穏やかな

カネコアヤノ新譜出ましたね!って先日武道館でLP付きチケットだったのでひと足先に聴いておりました。控えめにいって最高。 LPだと家でしか聴けないから今日から始まった配信(Spotify)で通勤中も軽快な気持ちで出社する。最近はほぼラジオNIKKEI聞いて通勤していたから新たな風が吹いている。カネコアヤノ最高だ 新譜リリースによるツアーに応募したものの、いままでツアー当たったことない笑。だから今回も期待してない笑。でも今回は仙台や静岡など遠方にも応募してみた。これで確率が上がるのだろうか、、、もし当たったら有給とって仙台旅行だな。楽しみがあるって素晴らしい、当たればね笑

ブログでは会社の文句ばっかり言っているが、決算賞与が例年より多かった。 業績が明らか(前年比10%越え)にいいし、自分も売上が良く、前年比(4.5%)越え、過去最高を更新。 社長が変わってから役員が増え、社員への還元が期待できない会社になって、今回の決算賞与も期待してなかったけど、 営業(売上)・人事(採用・育成)としても貢献しているからか、想定の倍以上の決算賞与を貰った。 これでなんとか年収500万。都内の中小企業勤務、30半ばで500万というと平均な感じでたくさんいると思うが、私の業種はそもそも平均年収が低いし、そのなかでもニッチな仕事なのでマシだと思いたい。。 株とかオークション等その他収入含めると前年も500万は超えてたんだけど、会社員として収入が例年より増えたのは嬉しい ベースアップも昨年より評価してもらえるらしいので、来期も頑張るしかない。

事あるごとに考えてしまうが、、ニッチすぎるので転職というより会社で上を目指すか、独立なんだろうな〜と思う。

独立の際は、 「機は熟した」 ・・・とかかっこつけて言ってみたいものである。

open.spotify.com