私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

連勝ストップ

応援しているヴァンフォーレ甲府の連勝がストップした 仙台に完敗。0-3 ただただ悔しい。そんな印象。というのも仙台の伊藤監督&渋谷コーチは2シーズン前まで甲府で3年指揮をとっていたわけで、伊藤さんに限っては その前からコーチで甲府にいたし、渋…

仕事は好調、妻への愚痴

ヴァンフォーレ4連勝で好調ですが、4月から昇進した私の上期の受注状況も好調。相変わらず半端じゃない忙しさ。部下に雑務を任せてるので営業面では以前より仕事が取れるし、不思議と相談や案件が舞い込んでくる(昇進効果か笑)。当たり前のように毎日帰りが…

3連勝

ヴァンフォーレ甲府3連勝!5位浮上 水戸との打ち合い制す (2-4 at ケーズデンキスタジアム) 守備は相変わらずだけど面白い試合だった。 ウタカの今シーズン初ゴールを含む2ゴールはこれからの復調に繋がるといいな 次節は清水戦。戦力的にかなり手強…

昇進

4月から課長に昇進することになった。予想外 今まで以上に頑張るといいたいところだが常にタスクフルで限界なので現状維持で頑張ろうと思う アシスタントも順調に育ってきているし、この1年は我慢だと思いたい 明日は2週連続の休日出勤。最近はこれを聞い…

34歳

また歳をとりました ヴァンフォーレ甲府は今シーズン初勝利をプレゼントしてくれました そして、これからMRIへ、、、家族はケーキを用意してまってくれているというのにMRIを受けることになった 偏頭痛も侮れんなぁ、、という感じ。 普段の偏頭痛とは異なり2…

弥生

久しぶりの更新 出張帰りの新幹線より・・・。 この1ヶ月のあいだにコロナに罹ったり、胃腸炎にもなったりで散々だった。もちろん会社も休んだのでその皺寄せも自分に来た 相変わらず仕事は忙しい。たぶん今年も変わらない 今年は予算+@達成したら600万と…

タオルケットは穏やかな

カネコアヤノ新譜出ましたね!って先日武道館でLP付きチケットだったのでひと足先に聴いておりました。控えめにいって最高。 LPだと家でしか聴けないから今日から始まった配信(Spotify)で通勤中も軽快な気持ちで出社する。最近はほぼラジオNIKKEI聞いて通勤…

激務を越えられない

仕事が相変わらず忙しい でも評価は乏しい 数字という結果が出てるのに 採用・育成業務という新たな仕事もしているのに、、、 もちろん年収は増えた。45万くらい?でももっと欲しいなって話で、決算賞与に勝手に期待している(そんなに期待していない)どっち…

異次元

小池都知事の少子化対策への本気度が嬉しくて勢いでブログ更新・・・。 0-18歳までに月5000円補助。5000円、、って思う人もいるかもしれないけど大きいよ、年間6万円だもん。 もろに子育て世代なので助かる限り。第2子の予定はないけど第2子…

2023

久しぶりの更新 前回のブログではワールドカップに触れていたがとっくに終わってしまった。 気付けば年末年始。2023年突入賞与も夏季より微増で、年収も過去最高更新・・・でも正直なところもう少し評価してほしかったとモヤモヤした12月中旬だった。…