私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

連勝ストップ

応援しているヴァンフォーレ甲府の連勝がストップした
仙台に完敗。0-3
ただただ悔しい。そんな印象。というのも仙台の伊藤監督&渋谷コーチは2シーズン前まで甲府で3年指揮をとっていたわけで、伊藤さんに限っては
その前からコーチで甲府にいたし、渋谷さんも2010-13年と甲府でコーチを務めていたので関わりは深い。
今の甲府の主力選手の一部も伊藤・渋谷コンビから指導を受けていただろうし、戦術もよくわかっていただろう。向こうからするとやりやすいんじゃないかと思っていたよ私は、、完全な負け惜しみだがね(笑)。
特に二人が主力として起用していなかった中山陸がアクシデントによりボランチ出場して、そこを突かれたとは言い難いが、中山陸ははっきり言ってよくなかった。完敗だったから特定の選手がというより、全体的によくなかった。後半早々の3失点目でゲームが決まってしまった感じ。甲府も選手をいつもより早めに交代して切り替えを図ったものの、それが裏目に出てミスが多発し、得点の雰囲気もない今期のワーストゲームとなった。
来週は水曜開催もあり連戦の為、ウタカや三平等主力をを早めに替えたのだと思いたい。今節はスコア以上に開きがあったと思っているが、今期の甲府は切り替える力が備わっていると信じているので、次節以降も期待したい。