私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

異次元

小池都知事少子化対策への本気度が嬉しくて勢いでブログ更新・・・。
0-18歳までに月5000円補助。5000円、、って思う人もいるかもしれないけど大きいよ、年間6万円だもん。
もろに子育て世代なので助かる限り。第2子の予定はないけど第2子0~2歳保育料無償化は大きいと思うな~。
※既に港区は区の補助でやってるらしい。さすが港区。
都内に住んでいるとやっぱり税収がある自治体はやれることが違うよなーと思います。詳しくないけど渋谷区も品川区も港区も充実しているなーという印象。
私が住んでいる某N区も今冬、所得制限なしで子育て世代は光熱費2万円の補助が出るので本当にありがたい!


小池さんの少子化対策の影響があるかはわからないが、岸田総理はどう出るのか楽しみである
異次元(意味わかってんのかw)って言っちゃってたし、どうするんだろう・・・どうせ財源は得意技の増税をあてにしているはず(笑)
東京都は増税しなくてもできるというのだから岸田さんにはエンタメ的な観点で異次元少子化対策期待します(政治的な意味では全く期待しておりませんw)