私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

昇格より残留

 

2022 J2リーグ第23節 レノファ山口 2-1 ヴァンフォーレ甲府

 

甲府また負けましたねー、弱い!!

前回山形に勝てたのはまぐれ、相手がけが人多かったからですね

ていうか内容に進歩がない。吉田達磨大丈夫??佐久間社長本当に大丈夫なの?って感じです。野澤陸の最後のクリア何なん(笑)て感じでしたね、まず弱いし、値上げしてるのにDAZNよく止まるし解約してやろうかなって思いました。

リーグ初先発の大和選手は失点絡んでましたけど良かったですね、高卒新人で試合出るって凄いですよ、落ち着いてたし。これから華やかなプロキャリアを築いてほしいなと切に願ってます

今期は昇格とかアホなことをぬかすのはやめて、まず残留してほしい。吉田監督には潔く退任してもらって、来期に向けてチームづくりしてほしいですね。こんな戦術のない(というかワンパターン)サッカー見させられて毎試合退屈で今日もながら見で充分、いつも通りの退屈な内容でした。振り返れば得点シーンも相手DFに当たってラッキーだったもんなー。だから負けるべくして負けたんだろう。つまり弱いってことです。早く監督替えないと来期に向けて手遅れになるし、出ていきたい選手は移籍してくれ

今期途中からスポンサーに名乗り出てくれている投資家のREO様とは勝手に世代が近いと思っていて、自分は少年団に入っていたこともありJ2初年度から見ている・・・記憶が全然ないけど父に連れられてJFL時代も見たことがあるらしい。。本格的に見てるのはやっぱり小学校の高学年からかな、あの時代は観に行っても勝てることのほうが少なくて、ゴール裏の芝生で遊んでよくコーチや付き添いの保護者に怒られました。

何が言いたいかというと昔から見てるけど今かなりつまらないサッカーしてますよってこと。

伊藤監督が3年積み上げてきたものがあって、昨年の結果が良かったわけだから今年はどうしても期待してしまうし、その中であのサッカー(結果も含め)を見せられるとどうやっても受け入れられんのですよね(哀)

 

まあこうなってくると、私の傾向としては心は甲府にあるんですけど、甲府の調子が悪くなるとそこそこ近いヴェルディの試合見に行きがちなので今年は数年ぶりに味スタに通いそうです(監督も城福さんだから尚更見たい)メンタル的にもヴェルディは勝ち負け関わらずライトに観られるのがいいんですよね、アツいサポーターが多いし感銘受けることもしばしば。

自分の娘もスクール通わせるならベレーザのスクールかなって勝手に思ってます。名門だしカッコいいから。でもまだ3歳だけど(笑)

 

・・・それでも頑張れヴァンフォーレ

Jリーグ #ヴァンフォーレ甲府