私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

久しぶりの味スタ

本日は家族で味の素スタジアムへ行ってきました J2リーグ 東京ヴェルディモンテディオ山形の試合

あれ!?甲府の熱血サポーターじゃなかったけ??いや、そうなんです。20年来甲府応援しているけど、一番近いスタジアムは国立、その次が味スタ、んでもってヴェルディは同じカテゴリーだけど常に気になる存在。。スタジアムのキャパがデカいから試合がゆったり見られるし、運営もアットホームな気がして結構好き。アカデミーはバリ強いし、若くて活きがいい選手がたくさん輩出されているので見ていて面白い。基本足元うまいし、試合も勢いに乗ると手が付けられないほどになる。そんなヴェルディが結構好きだったりする。前回ハマったのはやっぱり甲府の調子がよくないときで、ヴェルディの監督はロティーナさんでした。ラインダンスで監督も一緒に踊っている動画が残っている(笑)。あのときのヴェルディまじ凄かったんだよなー昇格してほしかった。 今回はなぜ久しぶりにヴェルディ観戦かというと、Jリーグアプリでバックスタンド席のチケットが当たったから。基本ヴァンフォーレと被ってるから見ないんだけど、現状の甲府をリアルタイムで見てらんないし(時間の無駄)、監督が変わらないなら当面結果だけでいいやみたいな。そんな感じで軽く浮気してきましたw 試合は台風の影響もあり、雷雨で一時中断(1時間20分くらい?)3歳児は飽きてましたが2階席が解放されたので席移動したり気を紛らわしながら楽しみました。試合も勝って、監督城福さんだし、嬉しかったなー。サブも含めてヴェルディいい選手多いっすわ

要らん情報だけど、私の一押しは、マテウス、その次、梶川、小池純輝かなー。ンドカもいいんだよなー ヴェルディ産だと都留出身の藤本とか、井上潮音とか、安西幸輝、古くは河野とか、挙げたらキリがない。

写真は中断中のスタジアム(上) 中断明けのスタジアム2階席から(下)

--

帰ってきて甲府の結果見たら負けてんの。。※正確に言うと後半途中からは家で見ていて、追いついたもののアディショナルタイムで押し込まれ敗北。弱っ!

これで5連敗となりました。J2リーグ4連敗は約20年ぶりとのことでしたが、5連敗となるとあの2001年まで遡るらしい、、、小瀬のゴール裏の芝生で見てた時じゃん!少年団でも見に行ってた。勝った記憶が少ない時代。吉田達磨は自ら辞任しないし、末恐ろしい本当に。ひいき目に見てここ2試合改善傾向にあるがあんなサッカーじゃ勝てるわけがない。前回J1から落ちたときも惜しいような試合ばっかりして勝ち点落として降格。惜しいような試合じゃダメなんだよね、勝ち点とらなきゃ残れないんだから。シーズン当初の昇格という言葉が本当に恥ずかしい。昨年から引き継いだものは今年の内容を見てる限りほぼ皆無に近い。J3降格も視野に入ってきた


www.youtube.com