私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

虫歯

名古屋から戻ってきて昨日。義母が関西から来ていて妻と娘を連れてホテル泊(前日は我が家に泊まった)
3連休でも連泊だと気を遣うだろうという私への気遣いでもあり、お義母さんも気を遣うだろうからいい案でした。

昨日、午後からほぼフリーだったので、少し前から予定を埋めていて、歯医者~整体~友人とご飯という私にしては無駄のない予定を組んでました。
歯医者は先々週に検診兼クリーニング(年2回)にいったところ、まさかの虫歯が見つかり治療することに。以前治療してフタしてある箇所が怪しいということで、治療へ行ってきた。。

・・・虫歯だった。
しかも神経に近いという
・・・痛かった。

この規模の虫歯って相当久々で、8年くらい遡らなきゃ無いんじゃないかな?なのでショックは大きかった。忙しくて疎かにしてた感は否めないけど、歯磨かないことはないからなー。歯間ブラシ(デンタルフロス)はサボりがちだったかも。反省。
虫歯治療ってメンタル的にやられます。深く考えすぎかもしれないけど、高齢者になったとき何本残せるんだろうってことを考えてしまう。歯は本当に大事ですから。

歯医者終えて、家で洗濯とか家事こなして、電車に乗って整体へ。
前回の人が上手かったので、はじめて指名した。感謝を述べられつつも沢山話しかけてきてゲンナリ。施術も前回ほどの効果はなかったのか、会話がとにかく多くてもっと施術に集中してほしかったかな。黙ってくれっていうのもあれだし、難しい。

高円寺へ移動して友人と呑む。コロナもあったから1年半ぶりだったかなー、楽しかった。外で呑める店2軒まわって最後はYonchome Cafeでコーヒーとケーキ食って〆。おっさん二人(33歳と36歳)が甘いもの食って終えるのはいつもの感じと違って新鮮だったな。全然アリだった笑

そんで今日は終日雨、ときどき雷って感じだから家でYUKIオールナイトニッポン聞きながら片付けしている。最近のアルバムは聞けてなかったから、知らない曲も流れたけど、全部よかったのでまた聞き直そうと思う。メールの端々からファンに愛されているんだなって感じた。ファンにとっては最高の時間でしょう、アーティストとファンが共有する空間にお邪魔している気持ちで聞いてました(笑)私のまわりでもファンクラブ入っている人もいるもんなー。ライブも見てみたいけどおっさん一人でいくのは恥ずかしいからそういう人と行けたら緊張せず楽しめそう。

自分の自由な時間、いまブログ書いている瞬間含めて、好きなことに没入できるって幸せだよなーって思う連休2日目です。



ちなみに私のおすすめはコレ。ライブ盤 4曲目のアレンジが最高