私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

歴史的一夜から・・・。

先日の天皇杯、私が応援しているヴァンフォーレ甲府、まさかの勝利でした。初のベスト4おめでとうございます!感動しました。当日NHKBSで放送があるものはわかっていたものの、間に合うかは微妙だったので忘れて仕事に没頭していて帰宅後に、あ、天皇杯やってるじゃん!!てことでテレビをつけて後半途中から観戦、テレビの前から手に汗握る延長戦、鳥海の冷静なフィニッシュ。最高でした

そして今夜のリーグ戦(vs大宮)あの延長戦のあと2日でもメンバー固定しそうだよなーと期待していなかったのでDAZNで試合アタマから見ずに、後半途中から見たら0-2、最終的には0-3。ひどい内容でしたね、、天皇杯は選手が移籍のアピールのために頑張ったのかなとさえ思えました。監督の采配ってよりは選手の頑張りでしたもんね。今日の試合見てるとターンオーバーはさせていたが、相変わらずミドルシュートは打たないし、横パス、バックパス多いし、監督にゲームプランがある意図は相変わらず感じられなかったしどうなってんだか。吉田監督はもちろんのこと、監督を抜擢して成果が出ないのに監督を切れない佐久間社長にも退任してもらいたいなーと勝手に思っている。。基本大宮からの繋がりのお友達人事みたいな感じだし、アカデミーも大宮色強くなってきて、最近は手詰まり感あるでしょ。正直ここからの甲府の未来が見えない。このままだとサポートという意味でお金落としたいなって思えないもんなー。

天皇杯準決勝は、カシマじゃなければ仕事休んででも行きたかったけど、カシマスタジアムってアクセス悪いから自家用車はないし、軽い気持ちで行けないので断念した。でもテレビの前では応援しますよ。採用の面接が入らなければ早上がりするんだ。負けてもいい、準決勝の景色、選手たちの勇士が見たいのだ。


www.youtube.com