私の見方

自由帳以上日記以下

2017.8

夏季休暇も終わり8月も終盤に差し掛かっている。

7連休あった休みも泊りで幕張へ行ったくらいで嫁さんは仕事もあったので、残りの4日間だらだらと過ごしていました。

応援しているヴァンフォーレ甲府は全然勝てなくてどんどん弱体化しているように見える。昨日は残留争いで負けられない広島にまで負けて、さすがに来週から見るのやめようかななんて・・・ここ何年か予定がある以外はほぼリアルタイムで見てたし、関東近郊のアウェイはスタジアムに行っていたのですがさすがにここまで攻め手に欠けるサッカーだと観てる側としては面白くないんです。組織的な守備がある程度計算できるのわかったんだけど昨年の佐久間副社長のドン引きサッカーより点が取れないってのは問題だと思う。

DAZNで他の試合とか見ちゃうと全然魅力的なサッカーしてないなって面白みに欠けるよなって思うのです。

もちろん選手の質云々はあると思うんですけど、もう少し開幕時の「昨シーズンとは違う!こんなサッカーできるんや!」という気持ちにさせてほしい。

 

ま、結局応援しちゃうんですけどね。

なんだかんだ来週も何かに期待して観ている自分がいると思います。

 

甲府のサッカーがアレだってこともあるけど、最近はヴェルディの試合をたまに味スタへ見に行ったりしています。ロティーナ監督のサッカーはなかなか面白くて、特にダブル安西(安在)がいいです。個人的には梶川選手のプレースタイルが好きだったりします。勝利後のラインダンス?もゴール裏で見る分には楽しみ。

 

来週は是非とも最高の週末を過ごしたいですね。