私の見方

自由帳以上日記以下

2017.5 - 2

新婚旅行のことを書くタイミングを失いつつある。

 

今回も音楽の話。

来月に嫁さんのお姉さんの結婚式があって奈良へ行く。

昨年末に嫁さんの実家へ行く途中に近鉄奈良駅周辺で、値段も安くていい感じの古着を見つけてパンツとニットを買って気に入ったので、今回は結婚式がメインと言いつつ古着屋も行きたいなーなんて思っていた。

 

奈良といえば、修学旅行の定番、歴史ある街並みと奈良公園だが、

自分にとっては鹿でもなく、奈良ホテルでもなく、、lostage だ。

 

学生時代に何度かライブを見て印象的で特にギターがカッコよくて、初めて見たときはまだ4人でやってたときだったかな、そんなんもあって奈良といえばロストエイジだろってな感じに塗り替えられた。

そして数年経って嫁さんが奈良の人なのでまたLOSTAGEを思い出した。もちろん嫁はんにも出会った頃に「奈良といえばロストエイジってバンドが好きでよく聞くんだけど、知ってる?」聞いたらなんとなく答えはわかってたけど「知らない」って返ってきた。だからといってCDを貸した記憶もなく・・・。

新譜も時々チェックして買ったり、iTunesでバラで買ったり、でも結局中古屋でアルバムで買いなおしたり、結構好きなバンドで、、のくせして奈良でレコ屋やってるの知らなかった。

なので結婚式で奈良へ行くのでぜひとも古着屋さんとTHROAT RECORDSには行きたい。五味さんに会えるってのもすごいね(ミーハーですんません)。

あと、次のツアーは行きたい、スケジュール的にも行けそうな気がする。

行けたら7、8年ぶりくらい?

行きたいなー、出張orトラブルありませんように。

 

 先日の旅行でロンドンへ向かう飛行機の中で映画を1本も見ずに音楽と読書で過ごしていて、飛行中は煩いから紛らわせそうな音楽を聴こうと思って聴いたlostageがその時の気分と飛行機の音と妙にマッチしていて、思い出したのでした。