私の見方

自由帳以上日記以下

私的日本代表

Jリーグフリークの私にもし選ぶ権利があるとするなら、、


▽GK

    権田修一  →  林彰洋

 ▽DF


 ▽MF

 山口蛍
    清武弘

 ▽FW

 斎藤学  →  乾貴士


こんな感じかなぁ。
詳しい理由は長くなるから述べないです。

ってブログ自体の更新が久しぶり。
どれくらいぶりだ!?

転職して毎日バタバタしてます。
最近は国内産地の出張へ行ってます(日帰り多し、結構ハード)
桐生、飯能、尾州
職人さんたちのことを考えると、この先の日本のテキスタイルは減少していくことは間違いなくて、いろいろと考えさせられました。
私が思った大きな問題点は、賃金と後継者。後継者がいないので廃業する機屋さん及び修整屋さんが非常に増えていて、「主力が70代、60代は若手だよ。」
なんて冗談を飛ばしてくれた職人さんも75歳。
賃金が安いから若者はなりたがらない。
世の中の自然な流れな気がします。

実際、だいぶ前から中国での生地生産が増えていることもあって、
made in japan のテキスタイルは今後、更に高騰していくと思われます。


サッカーから仕事関係まで、
さらっと雑に書きましたが、また更新できるよう時間を見つけたいです !

最近なんだかずーっと忙しい !!おわり!