私の見方

自由帳以上日記以下

風の吹くまま 気の向くままよ

3連休最終日、柴又へ行ってきました。

昨年5月にWOWOWでやってた特集から「男はつらいよ」にどっぷりハマりました。一ヶ月間で48作品放映してたんだから凄い。毎朝7時に起きて寅さん見てから出勤してました。今思えばとても充実した朝を迎えていたなぁ。
現在BSJAPANで放送中の「男はつらいよ」も欠かさず録画しています。

寅さんの魅力は僕みたいな半人前の寅さんファンが語ってもいまいち説得力に欠けるので、往年の寅さんファンの方々のファンサイト等をご覧ください。

まず柴又を降りたら寅さんそっくりさんがモノマネをしていて、それを囲む年配の方々に圧倒された。
f:id:BSFP:20140114211841j:plain
帝釈天までの参道は祝日ということもあってか大賑わいでした。
f:id:BSFP:20140114234824j:plain
f:id:BSFP:20140114235020j:plain
成人の日も重なって、晴れ姿の成人たちもちらほら見えて5年前を懐かしみながら江戸川へ
f:id:BSFP:20140114235134j:plain
映画の面影はなかったけれど、春に再訪したい。昨日はとても寒く、風も強かったので座って黄昏ることもなく矢切の渡しを横目に、振り返り、寅さん記念館へ向かいました。
f:id:BSFP:20140114235606j:plain
あえて一枚だけにしますが、寅さん記念館よかったですよ〜見どころたくさん!
500円は安いね〜。


柴又の雰囲気に酔いしれた良き一日でした。