私の見方

自由帳以上日記以下

やれること、やれないこと

忘年会を終えてこれで年内の仕事はやりきった。納めた。
ぶち当たりつつも実りのある一年であり、でもこのままじゃ駄目だとも思い、今も悩んでいる。
安定感が欲しい。何をもっての安定感か
それは単純にお金だったりする。
やりたい業種でお金も安定してるなんて夢のような話。
アシスタントとしてやりきった一年。
もうこれ以上やることもない、やれることもない。続けたとしてもだらだら進むだけな気がする。3年目に突入する前に、もう25歳だし、新卒で入ったわけでもない。アシスタントは所詮アシスタント
いつまで経っても責任という責任に追われることはなく、新卒エリートたちとは立場が違う。
大手のメーカーになれば差は歴然、それを時間の経過とともに感じている。

先輩アシスタントが辞めていく現状、気付けば2月で最古参。


決めるのは自分。動けるだけ動いて考える。

決めるのは自分。