読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の見方

自由帳以上日記以下

2017.5 - 2

新婚旅行のことを書くタイミングを失いつつある。 今回も音楽の話。 来月に嫁さんのお姉さんの結婚式があって奈良へ行く。 昨年末に嫁さんの実家へ行く途中に近鉄奈良駅周辺で、値段も安くていい感じの古着を見つけてパンツとニットを買って気に入ったので、…

2017.5

本当は新婚旅行(4/26~)前に一回更新するはずでした。。 ざっくり振り返っていくと、まずは4月15日のエレカシのコンサート。 前回のブログに書きましたね。山梨県民文化ホールで見ることに意味があるんじゃないかと・・・。 もうね、凄く良かったです。感…

2017.4 - 2

リンクにもあるtumblrを更新しました。 昔(2011年頃~)撮った写真から徐々に更新しています。2013年の夏の写真を更新したので、最近の写真に追いつくまではもう少し時間が掛かりそう。 といっても昨年、一昨年はほとんど撮れてない・・・。 今年に入ってから…

2017.4

2017年ももう4月に突入。相変わらずブログは年に数回のみの更新。 昨年パソコンを5年ぶりに買ったから書くかと思いきや何にも変化はなかった。 要はやる気次第。仕事も勉強もやる気次第なのと同じでブログもやる気次第。 アフィリエイトとかそういうわかりや…

11月

また久しぶりの更新になってしまった。毎回こんな感じ。もうお決まりですね。 8か月ぶりかな。 もうこうやって年に数回だと、振り返った時にいろいろありすぎて何から書いていいのかわからなくなる。 まあそれでも今年の印象的な出来事は、結婚したことだと…

3月

気付けば3月。早いです忙しいとあっという間に時間が過ぎてしまうからこわい。2月のイベント事と言えばバレンタインですが、貰うとお返ししなきゃならいから結構大変。たぶんあげる側もいちいち考えなきゃならないから会社でのやり取りとか無くなればいいの…

2016年、一発目

書く書くといって結局一度しかBlog更新できませんでした。年も明けてるし、2016年一発目のBlog更新です。今までの流れでいくとこの一発で2016年の更新は終わりかもしれないし、意外と書く気になって頻繁に更新する日が来るのかもしれない。2015年を振り返る…

1年半ぶりに

更新してみます。特に理由はなし。これから書いていけたらいいなぁ。明日は大事な商談あるし、夜更かししてないでとりあえず寝るのだ。写真は一年前くらいに撮ったやる気のないカンガルー達。これは笑ったなぁ。

私的日本代表

Jリーグフリークの私にもし選ぶ権利があるとするなら、、▽GK 川島永嗣 西川周作 権田修一 → 林彰洋 ▽DF 伊野波雅彦 → 栗原勇蔵 今野泰幸 長友佑都 森重真人 酒井宏樹 → 駒野友一 酒井高徳 内田篤人 吉田麻也 ▽MF 山口蛍 青山敏弘 → 細貝萌 遠藤保仁 長…

自分のこと

4ヶ月間の転職活動の末、転職が決まった。新しい職場は4月から現在勤めている会社には感謝したい。アシスタントとして2年目、得たものは大きい。本当にそう思う。アパレルメーカー 某ブランドの企画チームのアシスタントとして1年半勤務(3月末まで)。アシス…

風の吹くまま 気の向くままよ

3連休最終日、柴又へ行ってきました。昨年5月にWOWOWでやってた特集から「男はつらいよ」にどっぷりハマりました。一ヶ月間で48作品放映してたんだから凄い。毎朝7時に起きて寅さん見てから出勤してました。今思えばとても充実した朝を迎えていたなぁ。現在B…

この充実感をしがない日常に混ぜたい

仕事はじめ、か ら の 日記。正月が楽しすぎて東京に帰ってきてだいぶ憂鬱でしたが、仕事が始まってしまえば案外普通で明日くらいにはいつも通りの感じが出ちゃうんだろうな。まあそうなるのが普通なんだけど。もう少しだけフワフワしていたかった。今年は特…

It's a new dawn / It's a new day / It's a new life.

越年。2014_飛躍の年帰省して仲間たちと過ごす。といっても大半は東京在住のいつもの面々。地元を離れて8年も経っているので地元の友達はごく僅か。年越しパーティーからの初日の出、杵と臼を準備して餅つき大会。普段よりアクティブに行動するのが正月。遊…

やれること、やれないこと

忘年会を終えてこれで年内の仕事はやりきった。納めた。ぶち当たりつつも実りのある一年であり、でもこのままじゃ駄目だとも思い、今も悩んでいる。安定感が欲しい。何をもっての安定感かそれは単純にお金だったりする。やりたい業種でお金も安定してるなん…

I like it

紅茶を飲み干しクリスマスも今となっては ただの平日。なにもない。ひとりが好きなのだけれどたまに寂しさの波が押し寄せてきて苦しくなることもある。でも その波だって越えてしまえばいつもの日常に戻る。つよがってばかりの毎日じゃ息苦しくなることもあ…

無題

疲弊していく顔毎晩毎晩寝る前に自分を見て「あれ、俺こんな顔だったっけ?」と問う。時間を重ねれば重ねるほど見た目は醜くなるが、老いるほど精神は美しくなっていくという いつか読んだ本の言葉を借りて、背負って、信じて。 生きていく

to ease my mind

「before sunrise」という映画にぶちのめされた。今年は今までで一番映画を見た年。12月という年の瀬に一番印象に残る映画に出逢った。邦題「恋人までの距離(ディスタンス)」原題のままでもいいけれど邦題のネーミングセンスの良さも光ってる。自分の今の心…

classic

年の瀬なので今年聴いた音楽を、、、毎年やってるので、今年もまとめます。毎年Polarisが入るのだけど今年は入りませんでした。新譜も出たのにまあいいとして、私は雑食なのでなんでも聴きます。今年はDJデビューもしたり、、音楽が無ければ生きていけないな…

paellera / paellero

人のことを考えることが苦手になってきた20代半ばそりゃ恋人もできません。ひとりが楽とも言いません。まず言葉を発することが減りました。アツい気持ちはまだ僅かにあります。それでも昔よりは減少したかな?人それぞれで全部片付ける。干渉したくないし さ…

感情的に師走を先取り

ついこの前正月だと思ったのにもうすぐ師走。今までで一番早く感じた一年。もしかした昨年もそんな様なことを言っていたかもしれない。今の仕事を始めて2年目来年は目に見えた変化があるといい。とは言ってもまだ一ヶ月と少々残っているから総括するにはまだ…

気の向くまま

既婚者が醸し出す精神的余裕。ステージが違うから到底敵いやしない。幼馴染の結婚が決まったそうで心から祝福したい。先日実家に帰ったときの美術館通りの一枚

はじまるまえのしずかなとき

4年半続けたつぶやきがようやく10000回を越え、140文字じゃ足りないと思ったから再びBlogをはじめてみる。