私の見方Ⅱ

しょーもないことも書きます

連勝ストップ

応援しているヴァンフォーレ甲府の連勝がストップした 仙台に完敗。0-3 ただただ悔しい。そんな印象。というのも仙台の伊藤監督&渋谷コーチは2シーズン前まで甲府で3年指揮をとっていたわけで、伊藤さんに限っては その前からコーチで甲府にいたし、渋…

仕事は好調、妻への愚痴

ヴァンフォーレ4連勝で好調ですが、4月から昇進した私の上期の受注状況も好調。相変わらず半端じゃない忙しさ。部下に雑務を任せてるので営業面では以前より仕事が取れるし、不思議と相談や案件が舞い込んでくる(昇進効果か笑)。当たり前のように毎日帰りが…

3連勝

ヴァンフォーレ甲府3連勝!5位浮上 水戸との打ち合い制す (2-4 at ケーズデンキスタジアム) 守備は相変わらずだけど面白い試合だった。 ウタカの今シーズン初ゴールを含む2ゴールはこれからの復調に繋がるといいな 次節は清水戦。戦力的にかなり手強…

昇進

4月から課長に昇進することになった。予想外 今まで以上に頑張るといいたいところだが常にタスクフルで限界なので現状維持で頑張ろうと思う アシスタントも順調に育ってきているし、この1年は我慢だと思いたい 明日は2週連続の休日出勤。最近はこれを聞い…

34歳

また歳をとりました ヴァンフォーレ甲府は今シーズン初勝利をプレゼントしてくれました そして、これからMRIへ、、、家族はケーキを用意してまってくれているというのにMRIを受けることになった 偏頭痛も侮れんなぁ、、という感じ。 普段の偏頭痛とは異なり2…

弥生

久しぶりの更新 出張帰りの新幹線より・・・。 この1ヶ月のあいだにコロナに罹ったり、胃腸炎にもなったりで散々だった。もちろん会社も休んだのでその皺寄せも自分に来た 相変わらず仕事は忙しい。たぶん今年も変わらない 今年は予算+@達成したら600万と…

タオルケットは穏やかな

カネコアヤノ新譜出ましたね!って先日武道館でLP付きチケットだったのでひと足先に聴いておりました。控えめにいって最高。 LPだと家でしか聴けないから今日から始まった配信(Spotify)で通勤中も軽快な気持ちで出社する。最近はほぼラジオNIKKEI聞いて通勤…

激務を越えられない

仕事が相変わらず忙しい でも評価は乏しい 数字という結果が出てるのに 採用・育成業務という新たな仕事もしているのに、、、 もちろん年収は増えた。45万くらい?でももっと欲しいなって話で、決算賞与に勝手に期待している(そんなに期待していない)どっち…

異次元

小池都知事の少子化対策への本気度が嬉しくて勢いでブログ更新・・・。 0-18歳までに月5000円補助。5000円、、って思う人もいるかもしれないけど大きいよ、年間6万円だもん。 もろに子育て世代なので助かる限り。第2子の予定はないけど第2子…

2023

久しぶりの更新 前回のブログではワールドカップに触れていたがとっくに終わってしまった。 気付けば年末年始。2023年突入賞与も夏季より微増で、年収も過去最高更新・・・でも正直なところもう少し評価してほしかったとモヤモヤした12月中旬だった。…

カタールW杯非公式(私的)応援ソング

www.youtube.com好きなバンド、台風クラブの台風銀座 MVもろにサッカー(ユニと動き)なので個人的テーマソングです。ダサいとかいわないで 本日東京は台風とは言わずも終日冷たい雨風が吹いていた。出かけたが寒くて早く家に帰りたかった。楽しみはドイツ戦…

馬Ⅱ

過食気味な日曜日。午後から雨だったし、午前中に娘と散歩したくらいで午後は全然動かなかった 写真は競馬。昨日また競馬場行ってきた。 今度は妻も一緒。 今回も1レースだけやって、少し増えた。 こうやってハマるんだろうなって。普通に楽しいし。 一人で…

久しぶりに更新 ようやく時間ができた メンタル的にもまいってた。視界不良な2週間だった(意味不明w) 今日から妻と娘が5日間くらい不在なので久しぶりの一人を満喫する!と意気込んでいたがいざいなくなると思いのほか寂しかったり、、笑 いつもこんなふ…

sushi, football

昨日は残念ながらの休日出社・・・仕事が終わらなすぎるからそれも仕方ない(とは妻には言えない・・・。) 妻の両親が関西から10月誕生日の孫と妻に会いに来てくれていて(それもあって休日出社できた) 銀座に宿泊ということで夜は築地で寿司をご馳走にな…

退任、連敗ストップ、訃報

今週もなんとか終えた。 いつものようにバスでブログを書いてる 平日は終えたが、仕事が片付かないので休日出社予定。状況はたいして変わってない、むしろ忙しくなっている。一年くらい全然連絡のなかった人。こちらからもプレゼン等してない人から連絡が複…

天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 決勝

行ってきました、日産スタジアム!!! 結果は、、、優勝!!! まさかの!!!まさかの優勝!! ACL!! まじでACLいけんの?!!!って感じ もうね、ブログでも書いたけど、20年くらい見てきている古臭いファン・サポーターなんです。 だからスタジアムで…

運動会からの天皇杯

今週も週末を迎えることができた。。まあ黙っていてもやってはくるが、毎日22時過ぎまで仕事してると頭おかしくなりそうなので、週末を迎えらえることに幸せを感じている。休日出社も2週に1回くらいだし、毎週やってたら妻からのプレッシャーとの板挟み…

八方塞がり

こういう八方塞がりなときは、、、 こういう音楽を聴くのが一番open.spotify.com もちろん原曲は名曲、ホフディランも当然好きなんだけど この女優さんのカバー結構いいんだよなー、歌い方がさらっとしてていい。 歌詞の内容が男尊女卑とかは置いておいて(…

追い込むカウンセラー

いやーブログ更新できてない!激務、過労、風邪、過労、激務、風邪、、、 甲府天皇杯決勝行ってるのに更新できない。 甲府J2リーグ7連敗もしてるのに更新できない。 そして、風邪 治ったとおもったらまた復活してきた。本日も猛烈なストレスと闘いながら仕事…

また名古屋

2週間ぶりに名古屋へ 午後から浜松。 しばらく激務で睡眠時間が少なく、新幹線でも寝れない・・・。 そんななか昨日健康診断の結果が届いて、 心電図の項目 ・僧帽性P ・洞性不整脈 ・不完全右脚ブロック(2年前から) と記載あり。 じっくり調べる時間もな…

久しぶりの味スタ

本日は家族で味の素スタジアムへ行ってきました J2リーグ 東京ヴェルディとモンテディオ山形の試合 あれ!?甲府の熱血サポーターじゃなかったけ??いや、そうなんです。20年来甲府応援しているけど、一番近いスタジアムは国立、その次が味スタ、んでもって…

武道館

カネコアヤノの武道館チケット当たった〜!!ようやく、ようやく、、って感じ。武道館だしキャパあるし当たるだろうと思って2日間両方申し込んで、初日の弾き語りのLP付きチケット当たりました。2日目は外れた。どららかというとバンドセットが見たかったけ…

虫歯

名古屋から戻ってきて昨日。義母が関西から来ていて妻と娘を連れてホテル泊(前日は我が家に泊まった) 3連休でも連泊だと気を遣うだろうという私への気遣いでもあり、お義母さんも気を遣うだろうからいい案でした。昨日、午後からほぼフリーだったので、少…

名古屋

久しぶりに出張で名古屋へ向かっている。。 東京駅から7分で新幹線に飛び乗った 新幹線の素晴らしいところは、乗り換えに時間がかからないところだな 今日はクライアントのアテンド、気を遣う一日になると思うけど、業界内の売れっ子2名を連れて行くので楽し…

歴史的一夜から・・・。

先日の天皇杯、私が応援しているヴァンフォーレ甲府、まさかの勝利でした。初のベスト4おめでとうございます!感動しました。当日NHKBSで放送があるものはわかっていたものの、間に合うかは微妙だったので忘れて仕事に没頭していて帰宅後に、あ、天皇杯やっ…

新国立競技場

昨日、仕事で新国立競技場へ行きました。 家から一番近いスタジアムなので今年中にJリーグ(FC東京とか)観に行って、足を踏み入れようと思ってたものの、まさかの仕事絡みで客席よりも先にピッチに近付けるとは思いませんでした。 昨年、オリンピックここで…

1週間ぶり

ようやく休み。 月~金激務だった。とはいえ木曜は大手広告代理店の友人と恵比寿で飲んだ、知り合いが働いているミュージックバーで楽しい夜を過ごした。大音量でレコード聞きながら呑む(自分は全然飲めなくてせいぜい1,2杯だけど笑)のは至福の時間だっ…

VFKと長崎幸太郎

長崎幸太郎の文春砲やっぱりな、という感じ。ざまあみろとも言いたくなる。元々いい噂は聞かなかったし、スケベ的な観点では一時期ネットでも噂になっていた(笑)。肝心の県政もパフォーマンスばかりで大した実績ないだろう。山梨のコロナ対策もどうなの??…

忙殺されてるとか言いながらも株はやってる

今月の株取引(現物のみ)¥46.000-プラス。利確分。 リバーエレテック(6666) 三菱自動車売って(7211) いすゞ自動車(7201) 3銘柄の売却益。 自分の手法がスイングなので、リバーは再度保有中。 元手が少ないので、少し増えただけで結構嬉しい。 忙しいと言いつ…

もうx3

連休明けは予想通りクソみたいに働いている。今も帰りのバスの中、渋谷からの終バス乗り継ぎ間に合うかな。 もー、わかっていたのだけど忙しくて、忙殺ってやつ。妻に申し訳ない。。以前は保育園の送りも行ってない私だったので、たまのお見送りでもタクシー…