私の見方

自由帳以上日記以下

2017.4

2017年ももう4月に突入。相変わらずブログは年に数回のみの更新。

昨年パソコンを5年ぶりに買ったから書くかと思いきや何にも変化はなかった。

要はやる気次第。仕事も勉強もやる気次第なのと同じでブログもやる気次第。

アフィリエイトとかそういうわかりやすい目的もないのでモチベーションの維持が難しい。それ以前に書いてなさ過ぎてそんなモチベーションもクソもないだろって感じだが・・・。

毎回思うが今年は書いていきたい。

 

・仕事の延長であるファッションのこと

・国内サッカーのこと(主に応援しているヴァンフォーレ甲府について)

・趣味のDJや将棋の話

・リンクにも入れてあるTumblrを更新頻度を上げること、カメラ関係

 

ここらへんのことは好きなことだから何かしら書けたらいいけどな。

まあ例年通りだったらほぼほぼ書かないで終わるだろうな。

 

今年も頑張ります(もう4月だけど、汗)

 

 

 

11月

また久しぶりの更新になってしまった。毎回こんな感じ。もうお決まりですね。

8か月ぶりかな。

もうこうやって年に数回だと、振り返った時にいろいろありすぎて何から書いていいのかわからなくなる。

まあそれでも今年の印象的な出来事は、結婚したことだと思う。10月の終わりに鎌倉で式を挙げました。

 

まさか27歳で結婚するなんてね・・・。

5年前には想像してなかったな

仲間内でも1番最初だった。嫁はん年上だし仕方ないっす

 

彼女も働いているので、新婚旅行は春先ごろを予定。

候補はロンドン~北欧のどっか(デンマークノルウェースウェーデン?)

僕の希望はアメリカなんですけどね。

ミーハーなんでニューヨークでもロサンゼルスでもいいです、

仕事柄というか、今までやってきたことでの流れだとパリ、ミラノとかなんだろうけど

ここ数年はアメリカって気分なんだよなー、面白いし。

ニューヨークはいろんな国々の人が多いイメージ。そして堂々と働いている人が多い。仕事でもニューヨーク在住のアジアの方と2回ほど商談したり、彼女のお姉さんがニューヨークに8年いたりとか、他にもいろいろアメリカの話を聞くことが多くて興味があるのです。

 

でもなんでロンドンかっていうと彼女の北欧に行きたいという希望に沿うため・・・。

彼女は大学時代にアイスランドにいたことがあって、そのときにトランジットでロンドンにも寄ったことがあるそうで、ロンドン経由北欧のどこかへ行く予定です。

ロンドンといえば僕の妹も大学時代に短期留学してたっけな。

自分のお客さんもロンドンの学校(主にセント・マーチンズ)行っていた人が意外と多い。

いろいろと情報を集めつつ、やりたいことはあんまりなくてショッピングとサッカー観戦ができれば満足かな。

旅行の話はこれくらいにしておいて、

 

 

最後にこれだけは言いたい。

ヴァンフォーレ甲府残留おめでとう!

今年はスカパー契約してたので毎週がっつり見てました。都内近郊のアウェー戦はほぼほぼスタジアムで観戦できたのでよかった。

 

またヴァンフォーレだけのことを年内に一発書けたらいいななんて思っています。おわり

 

 

3月

気付けば3月。早いです
忙しいとあっという間に時間が過ぎてしまうからこわい。
2月のイベント事と言えばバレンタインですが、貰うとお返ししなきゃならいから結構大変。たぶんあげる側もいちいち考えなきゃならないから会社でのやり取りとか無くなればいいのになと思います。誰も喜んでいない、感覚的に年賀状に近いような。まあいいんだけど
個人的には無い方が嬉しい。

最近といえばiPhoneが壊れてApple Storeで交換してもらったらそれがまた壊れて連日Apple Storeに通うことになったり、仕事でトラブったり、結婚式場選びで連日彼女と揉めたり、仕事中に人身事故車両に乗り合わせたり、良いことがまったくといっていい程無かった。

楽しいことがないとつまらないからスカパー契約しました。今シーズンからスタジアムに行けない試合はスカパーで楽しみます!これでもうスポーツバーに行く必要がない…あれはあれで楽しいんだけどね。
今シーズンもJリーグは面白いです。おわり