
私の見方

自由帳以上日記以下

11月

また久しぶりの更新になってしまった。毎回こんな感じ。もうお決まりですね。

8か月ぶりかな。

もうこうやって年に数回だと、振り返った時にいろいろありすぎて何から書いていいのかわからなくなる。

まあそれでも今年の印象的な出来事は、結婚したことだと思う。10月の終わりに鎌倉で式を挙げました。

 

まさか27歳で結婚するなんてね・・・。

5年前には想像してなかったな

仲間内でも1番最初だった。嫁はん年上だし仕方ないっす

 

彼女も働いているので、新婚旅行は春先ごろを予定。

候補はロンドン~北欧のどっか(デンマークノルウェースウェーデン?)

僕の希望はアメリカなんですけどね。

ミーハーなんでニューヨークでもロサンゼルスでもいいです、

仕事柄というか、今までやってきたことでの流れだとパリ、ミラノとかなんだろうけど

ここ数年はアメリカって気分なんだよなー、面白いし。

ニューヨークはいろんな国々の人が多いイメージ。そして堂々と働いている人が多い。仕事でもニューヨーク在住のアジアの方と2回ほど商談したり、彼女のお姉さんがニューヨークに8年いたりとか、他にもいろいろアメリカの話を聞くことが多くて興味があるのです。

 

でもなんでロンドンかっていうと彼女の北欧に行きたいという希望に沿うため・・・。

彼女は大学時代にアイスランドにいたことがあって、そのときにトランジットでロンドンにも寄ったことがあるそうで、ロンドン経由北欧のどこかへ行く予定です。

ロンドンといえば僕の妹も大学時代に短期留学してたっけな。

自分のお客さんもロンドンの学校(主にセント・マーチンズ)行っていた人が意外と多い。

いろいろと情報を集めつつ、やりたいことはあんまりなくてショッピングとサッカー観戦ができれば満足かな。

旅行の話はこれくらいにしておいて、

 

 

最後にこれだけは言いたい。

ヴァンフォーレ甲府残留おめでとう!

今年はスカパー契約してたので毎週がっつり見てました。都内近郊のアウェー戦はほぼほぼスタジアムで観戦できたのでよかった。

 

またヴァンフォーレだけのことを年内に一発書けたらいいななんて思っています。おわり

 

 

3月

気付けば3月。早いです
忙しいとあっという間に時間が過ぎてしまうからこわい。
2月のイベント事と言えばバレンタインですが、貰うとお返ししなきゃならいから結構大変。たぶんあげる側もいちいち考えなきゃならないから会社でのやり取りとか無くなればいいのになと思います。誰も喜んでいない、感覚的に年賀状に近いような。まあいいんだけど
個人的には無い方が嬉しい。

最近といえばiPhoneが壊れてApple Storeで交換してもらったらそれがまた壊れて連日Apple Storeに通うことになったり、仕事でトラブったり、結婚式場選びで連日彼女と揉めたり、仕事中に人身事故車両に乗り合わせたり、良いことがまったくといっていい程無かった。

楽しいことがないとつまらないからスカパー契約しました。今シーズンからスタジアムに行けない試合はスカパーで楽しみます!これでもうスポーツバーに行く必要がない…あれはあれで楽しいんだけどね。
今シーズンもJリーグは面白いです。おわり


2016年、一発目

書く書くといって結局一度しかBlog更新できませんでした。
年も明けてるし、2016年一発目のBlog更新です。今までの流れでいくとこの一発で2016年の更新は終わりかもしれないし、意外と書く気になって頻繁に更新する日が来るのかもしれない。

2015年を振り返ると長いから先月、12月を振り返るとすれば、冬の賞与は満足
できたものだったし、年末は実家に帰り、彼女の実家がある関西にも行った。
ムーンライトながら」という夜行列車で大垣まで行き、そこから大阪へ。
神戸、大阪、奈良と充実した年末だった。
そんな彼女と1月から、いや、正式には明日から一緒に住むのである。本当はブログを書いてる時間はないのだけれど(10時間後には引越し屋さんが来る)書く意欲があるときに書かなければまた平気で半年〜一年と放置してしまうと思ったから書いている。本当に書きたかった理由は次の文章から、内容はネガティブです。

ここまでは前フリみたいなもんで、何が書きたかったかというと、引越しの際に不用品を捨てるのもったいない、捨てるのにもお金が掛かるからどうせなら使ってくれる方に…というセコイ考えがあり、「ジモティー」というアプリを使って不用品の募集をかけた。
それで使っていなかったPHILIPSのオイルヒーターを譲りますって投稿したらとんでもない数の下さいメールが飛んできて嬉しい反面、対応にも困った。

まあここからは、結局愚痴なんだけど、取りに来た人があまりにも常識外れで残念な気持ちなった。
半端な外車で乗り付けて、助手席には女より年下で嫌々連れられてきた風の男、不良崩れみたいな女、この女が窓口。年齢は30半ば〜後半。
「お礼もってこようとおもったんだけど忘れっちゃったんです〜」と見え透いた嘘をかまされて(もともと求めていないので要らないんだけど)
重い重いオイルヒーターをわざわざ大きい通りまで持っていったのにトランクを開けて、あとはやりますよ。ではなく、俺に積めと平気で頼んだりしたあげく、横向きだと あーだこーだ 言われて、
「じゃあ、オメェがやれよ」って話で。
タダで貰ってる分際で何様なんだこいつは、、と思ったわけです。教養もなさそうだったけどそれ以上に常識がない残念な人でした。偉そうなやつでした、それ以上に馬鹿そうでした。

あーほんと腹立ったぜ、人選ミス。
選んだ俺が悪いんだなー。
友人なんかも0円で譲ったらしいけど、お礼に食べ物とお菓子とかほんの気持ちでもあったらしいんだけどさ…つーか物なんか要らないんだよ、
要は気持ちなんだよな〜。もう挨拶みたいなもんだよ、コミュニケーションだよ、根本的なもんだろ。
何故ここまですっきりしないのだろう。本当に残念だ。

引越し作業を中断してまでも日記にしたいと思った俺って小さいなぁと思います。
閲覧者も少ないの知ってるから、まあ大丈夫だろう!と思い書きました。新年一発目からこの内容だもんなぁ…おわり。